ちーさんのお庭

春の花

レンギョウ

レンギョウ レンギョウ

特徴

咲く時期:春
【レンギョウ】なんて 変わった名前ですね❤。
お坊さんの名前みたいだわ。(お坊さん ごめんなさい)
早春 雪解けして間も無く咲き始め 鮮やかな黄色で春を報せて呉れます♬♫♪。
動物の尻尾の様に 空に向けて伸ばして咲かせて居る方もいらっしゃいますが 場所を取るので 我が家では腰丈の丸い球仕立てにしています♫♬。
寒さにも強く 頑強な性質です。
若い枝を切り 直に土に挿して置くだけで根付きます。(凄いでしょ!)
また今年も葉っぱが見えない位沢山の花が咲きました。❤❤(嬉しい)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system