ちーさんのお庭

春の花

アルメリア

アルメリア

特徴

咲く時期:春
【アルメリア】は【ハマカンザシ】とも呼ばれるそうです(笑) 真ん丸に咲いて居る姿は【ハマカンザシ】も頷けますね。
【ハマ】? 浜辺から山まで 日当たりさえ良ければ 寒い所でもヘッチャラ(笑)なんですって。
それでも 苦手は有るもの 蒸れと 水はけには 注意が必要です。
どんどん増えて 大株に成りますが 真ん中が蒸れてドーナツ型に成って残念な思いをした事も有ります(笑)
花が終わったら 株分けをお勧めします。
花壇にも 鉢植えにも丈夫で扱いやすい 良い子なのです(笑)
さあ 来春には どんな形に植え替えようか知ら?(笑)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system