ちーさんのお庭

春の花

苺 苺

特徴

咲く時期:春
美味しい【苺】は春の香り(笑笑笑)大好きなんです❤
意外な事に 苺は花も綺麗なんです。(笑)なにせ バラ科の花なのですから。
春先の まだ花の少ない時期に開花するので 蜂がブンブンやって来ます(笑)
元気な羽音が好きなんですが 我が家の住人には あまり評判は良くない様です(笑)
平べったい鉢に三株程植えて置いて 一番摘みは生で 二番摘みはジャムを作って楽しんで居ます。
甘いジャムは苦手な住人が居るので 水あめを使って なんちゃってジャムを手作りしています。
花が終わると 細い紐状のランナーを伸ばして その先に小さな子株が出来るので 今度はその子株を育てます。
夏の間は コンクリートの照り返し対策にも成って 良いんです❤
秋に成ったら 子株を植え替えて 冬には雪の下にして置くと良く開花します。
手の掛からない良い子です。お試しあれ(笑笑笑)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system