ちーさんのお庭

春の花

クロッカス

クロッカス クロッカス

特徴

咲く時期:春
春の花壇には 絶対咲いて居て欲しい(笑)花です。
でも 花弁が薄いので 開花期は短くて ついつい見逃して残念な思いをした事が有ります。もっと長く咲いて居て欲しいんですけど~♫
花は 地面に直接咲いて居るみたいで 変わって居ます。
植えっ放し球根なので 余り肥料も要りません。手の掛からない良い子なのです。
花壇の上をうっかり掃除して 丸い種をパラパラまき散らして仕舞って…結果 とんでもない場所に芽を出して増えたりするんです(笑)
これでも あやめ科の植物!なんです(笑)意外ですね。
夏には休眠して仕舞って 少し寂しいんですが 丈夫な性質なので春を待つ事にしましょう。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system