ちーさんのお庭

春の花

タイリントキソウ

タイリントキソウ

特徴

咲く時期:春
【タイリントキソウ】は 蘭の仲間です。背丈が低く 何故か葉っぱが一枚だけ付いて居ます(笑)
蘭は 難しそうなので…尻込みして居たのですが 御近所の花友から 頂く事に成りました。
鉢の下の方に硬質鹿沼土を使い 上の方に水苔を使って植えました。
夏は 山野草の要領で 朝日が当たる涼しい所に置いて有ります。
冬は 日中は外に置いて 夜間は屋内に置いています。氷点下に成るのは 寒過ぎるので…(笑)
この冬を越せば 再び美しい花が見られそうです♫♫早く春に成らないかなぁ❤

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system