ちーさんのお庭

夏の花

ハエ取草

ハエ取草

特徴

咲く時期:夏
ホームセンターで見かて購入しました。
軽石を大目で普通の土を使って水はけの良い形で育てようとして一度失敗しました。(x_x)
その失敗から二回目は水苔に植えました。
半日くらい日に当たる場所に置いて毎日水をあげました(受け皿に溜まった水はマメに交換して苔が乾かない様にしました)(・_・)
ギザギザの葉が可愛いので育てていたら長い茎が伸びてきて白い花が咲きました(*´▽`*)
寒いのが苦手で、寒くなってくると葉が黒くなり枯れますが、冬の間家の中で管理しているので春にまた復活します。(`・ω・´)
ハエはあげたことは有りません。水と太陽だけで十分に育ちます。
春に液肥を薄めてあげています。( ̄▽ ̄)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system