ちーさんのお庭

夏の花

ホタルブクロ

ホタルブクロ

特徴

咲く時期:夏
春先にお友達から頂きました。
その方は何の花か分からなかった様です(;´∀`)
ひ弱で細い茎が付いている物だったので立派な鉢を選んで植えてあげました。
成長してきて、葉っぱの形からこの花が“ホタルブクロ”という花である事が分かりました。
下を向いた花は中々に美しく、ホタルが入るとしたらかなりの量になりそうですね(^皿^)
水は乾いたらあげる、土は市販の土を使いましたが、鉢の底の軽石を大目にして水はけを良くしてあげました。
虫も付かず、とても綺麗に咲いてくれました。(・∀・)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system