ちーさんのお庭

夏の花

シャクヤク

シャクヤク シャクヤク

特徴

咲く時期:夏
(写真左)誰かのお土産に頂いたものだったと思います、中々に気難しいやつで肥料が足りないと大きな花を咲かせてくれません。
まめに肥料を与えて育てました。
肥料は花の咲く前に2回、
花が咲いた後は控えめに1回やりました。
蕾が大きかったので茎が折れないよう、健康に育つように肥料を2回に分けてあげました。
蕾にアリがよくやってくるので注意が必要です(蕾から甘い匂いでも出てるのかな?(´・ω・`)?)
水はけが良くないと根が腐ってしまうので高植にして水はけには注意しました
鉢植えよりは地植えに向いていると思います(写真右)(/・ω・)/

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system