ちーさんのお庭

夏の花

クレマチス

クレマチス クレマチス

特徴

咲く時期:春~初夏
蔓性の植物で大きな鉢に8種類、行燈仕立てにして育てています。(^^)
8種類同居しているので次々と花が咲いて長く楽しめています。
肥料は春先に有機肥料の粒を与えています。
蔓が折れたようになっていてもその先からまた新しい蔓を伸ばして咲くのでその強さから鉄線とも呼ばれています。(`・ω・´)
日光が好きなので日の当る所に置いています。
冬越しした後、乱れた蔓を行燈に巻き直しておくと毎年美しく見ることができます。(*^_^*)
大きな鉢でも根で鉢の中がパンパンになるので、棒で押して根切をしています。
蔓性の植物なのであまり手はかかりません。虫もほとんど付きません。(・∀・)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system