ちーさんのお庭

夏の花

グラリオ

グラリオ

特徴

咲く時期:夏
紅いラッパの様な可愛い花が咲きます( ̄▽ ̄)
蔓性の植物なのでプランターに植えてカーテンのようにして楽しむことが出来ますが
場所を食うので我が家では行燈仕立てにしています。
柔らかい葉は直射日光が苦手で茶色く変色するので、明るい日陰に置いてあげています。
水が好きなので毎日あげています。
肥料はあまり要りませんが、あげるとテキメンにお花が増えます(*´▽`*)
寒さが苦手なので、冬はガレージに避難させて、水を控えて冬越ししています。
種でも挿し木でも増やす事が出来ます。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system