ちーさんのお庭

夏の花

花センナ

花センナ 花センナ 

 

特徴

咲く時期:夏~秋
私の花友は とっても危険だ❤(笑)夏のある日!大きなバケツに入れられて この花はやって来た!
見た事もない 黄色い花に???慌てる私に 「【アンデスの乙女】って言うんだよ♫♫」と 紹介して呉れました。
アンデス?と言う事は??寒さに強い❤❤それでは鉢植えに!
ところが【アンデスの乙女】と言う名の他に【花センナ】と言う名前も有ったのだ。
次から次へ花を咲かせては 立派な鞘に入った種を付ける。(笑)手強い!
しかも 植え替えの時に 根を痛めてはいけないらしい。
可愛らしい黄色い花は次々に咲いて 秋まで楽しめそうです。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system