ちーさんのお庭

夏の花

日日草

日日草 日日草

特徴

咲く時期:夏~秋
毎日咲く 日日草。(笑い) だって 一日花なんですもの。
毎年 改良されて 鮮やかに成ったり 大きく成ったり 又は小さく成ったり(笑い)お店に並びます。
お日様が好きなので ガンガン日向でも大丈夫です。
でも 土が乾いたら お水を忘れないで下さい。
梅雨時に 水のやり過ぎで 失敗する方も居る様ですが 心配はそれ位です。
沢山の花を付けるので 肥料をこまめに与えています。
蒸れると 姿が悪く成るので 風が通る様に 切って上げました。
我が家の爺ちゃんが 木製の鉢を作って呉れたので ありがたく使わせて貰いました。
咲き終わったら また会える様に種を取って置きたいと思います。♫♪♪

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system