ちーさんのお庭

夏の花

落花生

落花生 落花生

特徴

咲く時期:夏
子供の頃【南京豆】と呼んでいました。(我が家だけだったかしら…笑い)
もちろん 豆の仲間ですから 花の形は想像出来るのですが どうしても花が見たいので…苗を買って来ました。
これで 花を見て 実も収穫して 食して見たいなー。なんて(笑い)
以外にも 花は黄色くて小さい物でした。(可愛い)
日が陰ると 葉っぱを閉じて眠るのも可笑しいですね。
大きい鉢に植えたのですが それでも狭かったらしく 鉢の外まで紐の様な茎が下がって仕舞いました。本来なら ここに実が付くはずだったのに 残念!
もう一度 挑戦して見たいお花です。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system