ちーさんのお庭

夏の花

唐辛子

唐辛子

特徴

咲く時期:夏~秋
唐辛子や南蛮、ピーマン達は 茄子の仲間なんですね。
白い小さな星形の花が沢山咲きました。
花は次々に咲き たくさんの実を付けます。「茄子に無駄花なし!」とは こういう事なんですね。♪♫♬♪(笑)
沢山の実は 実るほどに色を変え 緑、黄色、赤と とてもカラフルです。(笑)♪♫♬♪
ナス科の植物には 有毒なものが多く 「くれぐれも 口に入れない様に…」と 注意書きが有りました。
ちなみに 今年の夏 我が家の畑のあっちこっちに 唐辛子を植えて見ました。見事!野菜に虫が付かなかったのは辛み?の所為なのかも知れませんね。(笑)
【熱帯アメリカ原産の多年草】と 書かれて居たので 寒い秋田では冬越しは無理そうです。来年は❤また苗を探す事にしましょう。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system