ちーさんのお庭

四季咲きの花

テルナミ(3時草)

テルナミ(3時草)

特徴

咲く時期:四季咲き
お友達から お花を頂きました。
その時 お供に付いて来た。黄色いつぼみ❤
ベルゲランタスと 舌を噛みそうな名前で 呼ばれる事も有るようです。
南アフリカ原産のこの花は 寒くても暑くても大丈夫です。
サボテン見たいな葉が 可愛いですよね。
お花も艶々で美しい。
3時草と呼ばれる事も有る様ですが もう少し遅い時間に咲きだします。
お日様が好きなので 日向に置きましたが 敵はダンゴムシとナメクジでした。
様子がおかしいなと 思ってたら 危うく食べ尽くされる所でした。(笑い)
でも大丈夫!鉢の周りに虫よけをパラパラ撒いて置くと元気復活!
また黄色い花を見る事が出来ました。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system