ちーさんのお庭

四季咲きの花

アイビー・ゼラニウム

アイビー・ゼラニウム アイビー・ゼラニウム

特徴

咲く時期:四季咲き
蔓性の植物で独特の苦い香りがします。
あまり虫が付かず四季咲きなので花が少ない時期にも咲いてくれるので寂しい時期には華やかにしてくれて嬉しい花です。(*´▽`*)
比較的、乾いた土が好きなので釣鉢にして楽しんでいます。
花は蔓の先の方にしか付きませんので、形が悪くなって折ってしまうと中々花を見ることが出来ません。注意が必要です(゜_゜)
土は水はけが良いように工夫するだけで市販の土を使っています。
水は土が乾いてから、あげるようにしています。
肥料は液肥を薄めて時々あげています。
肥料があると花付きが良いようです。(=゚ω゚)ノ

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system