ちーさんのお庭

四季咲きの花

アブチロン・チロリアンランプ

アブチロン・チロリアンランプ

特徴

咲く時期:四季咲き
アブチロン・スウィングベルと比べると葉は小さく、蔓性なので自立できません。ですので、棒に結わいてあります。(^_^)
花は提灯の様な形をした赤い可愛らしい形をしています。
下の方から可愛い黄色いヒラヒラが付いていてそこが愛らしいです。カワ(・∀・)イイ!!
花が蔓の先の方にしか付かないので邪魔になって枝を切ってしまうと花を見ることが出来なくなっていします。(´゚д゚`)
水や土はそれ程こだわりません。寒さには強いです。
雪が上がらなければ冬に外に置いておいても大丈夫なくらいです。
反対に夏は半日陰に置いています。この方が良いらしく、涼しい所を好むのかもしれません。(゜.゜)
挿し木で簡単に増やすことができます。
形が可愛いので挿し木で増やしたものを欲しいと言ってくれる方もいます。(∩´∀`)∩

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system