ちーさんのお庭

四季咲きの花

キャッツテール

キャッツテール

特徴

咲く時期:四季咲き
変わった花で気になって購入しました。(・∀・)
乾いた土が合っている様なので、水やりは控えめに、葉にかからない様にしてあげています。φ(..)メモメモ
あまり水が溜まらない様に吊り鉢にして育てています。
肥料もほとんど要りませんし、虫も付きません。(゚∀゚)
蔓の様に鉢の外に伸びて行って咲き次第に“猫の尻尾”の様になります。(*‘ω‘ *)
尻尾の部分(花)が黒ずんできたら、扱いて種を採取できますが、あまり発芽率は高くありません。
家では何回か失敗しています。(;´∀`)
花が少ない冬には可愛らしい赤い色が少ないので重宝しています。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system